HOME

 学事費・外部研究費による図書資料購入の手引

雑誌の講読

 1. 雑誌購読手続き

   雑誌購読の受付は年一回7月に行います。(図書館より詳細を配布いたします)

   「図書購入請求伝票」に必要事項を記入してください。

   伊勢原教学課にて承認を得てから、伝票を図書館事務室(1号館または3号館)に提出してください。

 

 2. 「図書購入請求伝票」記入時の注意 (記入例はこちらを クリックしてご覧ください。)

   記入事項は以下のとおりです。

   新規購読:雑誌名、巻、出版社、予算科目(財源)、概算額、注文者名

   継続購読:雑誌名、予算科目(財源)、概算額、注文者名

   購読中止:購読を中止する場合、予約受付期間中にご連絡ください。

   名義変更:注文者の名義変更が発生しましたら、すみやかに図書館までご連絡ください。

   図書館ホームページで[電子ジャーナル]として利用できる雑誌もあります。伝票記入の前にご確認ください。

  

 3. 雑誌の受け渡し

毎号到着後、「雑誌到着のお知らせ」にて注文者にお知らせいたします。

注文者の印鑑を持参し、図書館事務室(1号館または3号館)でお受け取りください。

  

 4.  雑誌の 購読に関する注意

1)雑誌講読は1年単位で契約いたします。途中での解約は認められません。

2)1冊単位の講読については下記のとおりです。

    ・和雑誌の1冊(1号)単位の発注は図書と同様に随時受付いたします。

    ・洋雑誌の1冊(1号)単位の発注は原則として受付しておりません。

    ・洋雑誌は予約販売のため、バックナンバーの購入や1冊単位での講読は困難です。

  

 5. 契約期間と支払い時期

  和雑誌・洋雑誌とも1月〜12月の1年間分を前年の11月に契約します。

    (1和雑誌は「後払い」のため1月〜12月(1年間)の購読が終了した翌年1月に支払いを行います。

 

   

 

  (2洋雑誌は「前払い」のため、購読開始の前年11月に支払いを行います。

 

       

 

ご注意:和雑誌は次年度の経費で支払いを行いますので年度初めに予め支払額の確保をお願い致します。特に年度末は予算の調整にご注意下さい。

 
 

 

 

 


住所:〒259-1193 神奈川県伊勢原市下糟屋143

電話番号:0463-93-1121(内線2162)FA X:0463-91-3328
E-mail:iselib@tokai-u.jp